Categories
小柄さんコーデ 海外セレブ

低身長だけどおしゃれな海外セレブ

外国人と言うとどうしても背が高くてスタイルがいいと思いがちですが、大人気のセレブリティの中にも、実は日本人に負けずとも劣らない低身長の人もいます。なんだか勇気が湧きますよね!有名な低身長セレブから意外な低身長セレブまで、おしゃれなみなさんをご紹介します!

アリアナ・グランデ(153cm)

アリアナグランデTwitterより

おちびセレブリティといえば、なんといっても歌手のアリアナ・グランデ(Ariana Grande)さん!とにかくキュートなルックスと圧倒的あ歌唱力で世界中で大ブレイク中の、今を輝く歌姫です。アリアナさんは、153cmと小柄なことでも知られています。しかしオーバーサイズであったり、あえてのニーハイブーツなど、独自のシグネチャースタイルを築いているファッションアイコンです。低身長の星のような人ですね(笑)。個人的にはあのポニーテールが、全体のバランスに一役買っていると思います 。髪型って大事ですねー。

 オルセン姉妹(158cm, 155cm)

最近グッと露出が減ってはいますが、低身長でおしゃれなセレブといえば、忘れてはいけない二人です。アシュレー・オルセンは身長158㎝、メアリー=ケイト・オルセンは155㎝と、正真正銘の小柄女子です。オルセン姉妹の二人は、日本でもドラマやファッションアイコンとして人気を博しました。若い頃はちょいギャル系スタイル、年齢を重ねてからは低身長には難しいモード系まで、さすがの貫禄で着こなしています。二人とも生粋のファッショニスタで、ファッションデザイナーとしても活躍しています。

ファッションブランド「ザ・ロウ」

オルセン姉妹がデザイナーを務めるブランドである「ザ・ロウ」は、二人らしいシックなアイテムが国内外で大人気です。バッグやジュエリー、レディースウェアに加え、メンズラインもあります。

ヴァネッサ・ハジェンズ(155cm)

映画『ハイスクール・ミュージカル』に出演してから大ブレイクを果たしたセレブのヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens)。彼女はちょっぴりアジアっぽさもある顔つきですし、着こなしもシンプルカジュアルで、日本人も参考になるスタイルが満載です。

さらっとシンプルなスタイルが多いのですが、何と言ってもバランス感覚がピカイチ。T シャツとデニムならウエストマークをしっかりしたり、計算しつくされたコーディネートが勉強になります。