Categories
小柄さんコーデ 小柄さん向けアイテム

低身長女子がバッグ選びの際に気をつけること

低身長女子がおしゃれをする際に気を付けなければいけないのが、何と言っても『バランス』です!雑多なアイテムをさらっと合わせて着こなせるのは、高身長女性の特権です。

低身長女子はとにかく、あらゆるアイテムの丈やサイズ感を意識し、ひたすら『計算計算計算!』。本当に面倒なものです…たまには疲れてしまいますよね。そんな低身長女子が唯一サイズ感をそこまで気にしなくていいアイテムが、「バッグ」です!大きすぎるのはちょっとあれかと思いますが、ビッグサイズは今は流行っていないですし、小ぶり〜中ぶりサイズのものであれば、小柄さんでも特に事故も起きません。むしろ、うまく使えばコーディネートのポイントになって一気に洗練されてみえます。本記事では、低身長女子向けのバック選びのコツをご紹介します。

大前提:大きすぎはNG!

冒頭でも書きましたが、いくら他のアイテムと比べて自由度が高いといっても、大きすぎバッグは厳禁です!体が小さい低身長女子がビッグバッグをもつと、どうしてもアンバランスに見えてしまいます。大事なことなので最初に記しておきます!

どうせなら、ポイントになるバッグを選びましょう。

ベーシックなデザインのバッグであれば、低身長であってもあまり事故は起きないと思います。ただ、そこからさらに一歩進んで色やデザインを意識してこだわると、小柄さんも ぐっとスタイルアップが可能です。春らしい綺麗色やちょっと個性的なデザインなど、 目を惹く小ぶりなバッグを選ぶと、目線がそこに行き、コーディネートが引き締まります。他のアイテムがベーシックであっても、バックにこだわるだけで一気にオシャレに見えますよ。

おすすめは小ぶりのショルダーバッグ

先ほどビッグバックは NG と書きましたが、反対に小柄な女性にオススメなのが小ぶりのバッグ。とくにショルダーバッグはキュートな印象で、小柄女性にもばっちり似合います。ポイントとなるデザインバッグを斜めがけするだけで、洗練されたスタイルに格上げ可能です。 

いかがでしたでしょうか?バッグは低身長女性が無難に選んでも失敗の少ないアイテムですが、低身長女子が高身長女子よりも垢抜けて見えるのにはただでさえ、かなりの工夫が必要なもの。使えるものは使わない手はありません!この春は差し色や柄物のショルダーバッグを思い切って取り入れてみてはいかがでしょうか ?