Categories
小柄さんコーデ 小柄さん向けアイテム

低身長女子が似合うスカート

オールシーズン大活躍する おしゃれに欠かせないアイテム、スカート。パンツよりは制限がないものの、油断は禁物です。足は隠れるものの、シルエットや丈がバランスに大きく影響するため、ガラッと印象が変わってしまいます。 

小柄女子に似合うスカート①ミニスカート

モデル美女が着てももちろんかっこよく決まるミニスカートですが、何気に小柄女子の得意アイテムでもあります。低身長でも、中途半端な長さよりは思い切りのいい丈のミニスカートを履いたほうが、足が長く見えます。また、セクシーにもなりすぎず、低身長を活かしたコーディネートが可能です。夏はデニムミニスカートなんかも可愛いですよね!さすがに年齢は選ぶ丈ですが、履けるうちに思い切り楽しんでおきましょう!

低身長女子に似合うスカート②ミモレ丈スカート。

本格的なロングスカートはシルエットによっては小柄女性が着るともっさりとしがちです。そんな中、タイトでもフレアでもプリーツでも、小柄女性でもデザインを選ばずスッキリ着こなしやすいのがミモレ丈のスカートです。年齢を選ばずシックな着こなしが出来て、一番万能と言えるタイプのスカートかもしれません。

小柄女子に似合うスカート③フレアスカート。

小柄女子は丈に気をつければ、フレアスカートも女性らしく、バランスよく着こなせます。

フレアスカートって体型をカバーしてくれるんですよね。低身長女子だってヒールと合わせれば一瞬で足長いなります (笑)。コーディネートのポイントとしては、上半身をコンパクトにまとめることです!髪の毛もすっきりさせ、トップスはなるべくタイトにしましょう 

。これにより視線が上にいき、バランスよく見えます。

小柄女子に似合うスカート④タイトスカート

身体にぴったりと沿うペンシルスカートなどのタイトスカートは、丈感に限らず低身長女子でも失敗が少ないタイプのスカートです。低身長女子がおしゃれに見せるなら、とにかく「バランスが命!!」タイトスカートならば自然と縦のIラインが強調されるので、スタイルがよく見えます。トップスは意外となんでも合います。タイトにしてスッキリしても素敵ですが、ボリュームタイプも持ってこれちゃいます。さらにスタイルアップするならばハイウエストがおすすめです。最近は流行っているので、アイテムも沢山ありますよね。 華やかな色やデザインを選んで、ちょっと冒険してみましょう!