Categories
小柄さん向けアイテム

足に優しいヒールメーカー

低身長女子のおしゃれにおいて一番重要なのは、何と言っても『靴』でしょう!今はスニーカーやぺたんこ靴が流行りですが、やはり手っ取り早くスタイルアップするならヒール靴が一番です!

ただ、どうせならば一日中快適に過ごしたいもの。最近はヒール靴の機能性も向上して、長時間履いても疲れないデザインも豊富に出てきています。本記事では、そんな「足に優しいヒール」を展開しているメーカーをご紹介します。

おすすめ1「本当に走れるパンプス」として大人気の『ロックポート』

ロックポートについて

画像はロックポート公式サイトより

ロックポートはスポーツテクノロジーを導入した、「ガチで走れるパンプス」で有名なブランドです。雑誌の走れるパンプス特集では常にトップ3に入る定番楽チンヒール靴ブランドであり、低身長女性はチェック必須です。

その【トータルモーション】シリーズはスニーカー並みの快適さと大人気。ベーシックなデザインが毎日のコーデに取り入れやすくて、そういう意味でも実用的です。かかとには衝撃吸収クッション材、足裏には反発弾性素材を使用しており一日中はいても疲れません。

ブレを軽減するプレート、前に歩き出す力をサポートする独自の素材など、快適さを追求したこだわりのディテールを誇ります。

おすすめ2 快適プチプラヒールが見つかる『アミアミ(Ami Ami)』

歩きやすい系のヒール靴って一昔前はけっこう値段がはったものです。こちらに紹介するアミアミは、SNSでも大人気のプチプラ快適シューズブランド。 本当に走れると インスタグラマーの間でも話題です。快適だからって、デザインも妥協していません!トレンド感たっぷりの洗練されたデザインが、快適さを抜きにしてもとっても魅力的。いやー、いい時代になったものです。

おすすめ3 10000円以下で快適ヒールが変えちゃう『マミアン(MAMIAN)』

こちらは新しい目の快適ヒールブランド。モードがひとさじ入ったシックなデザインがとても素敵です!カラー展開もあくまでベーシックで、大人も取り入れやすいアイテムが豊富に展開されています。値段は驚きの4980円などかなりのプチプラ!履き心地、デザイン、コスパまで揃った神ブランドです!マミアン(MAMIAN)の靴の中敷きには高密度ウレタンクッション+土踏まずには高反発クッションが使用されており、とても足に優しく、疲れにくい設計になっています。