低身長女子のコート

低身長女子の口コミ、私のコートは「coen」

2018 11 16 00h48 18 - 低身長女子の口コミ、私のコートは「coen」

私の身長は151センチで37歳です。学生のころはいつも前の方に並んでいました。体型はどちらかというとぽっちゃり体型です。

BMIは23です。身長が低いためにいつも購入する服を困っていました。少しでも参考になればと思います。

コートは流行もあるので、毎年違うデザインを購入していますが、身長が低いために似合わないデザインがありました。それは何かと言いますと、やはり長めの丈はまったく似合いません。いかにもコートに着られている感じがでます。スタイルが悪く見えます。

特に2年前から流行っているチェスターコートはまったくダメでした。見苦しくてもう二度と買いません!

そして似合わない色もあります。それは黒や赤、濃いネイビー、黄色などのはっきりとした色のコートを着てしまうと、重くなってしまい、ますますしたに目線がいき、低い身長がもっと低く見えます。

「coen」のコートなら低身長女子の私でも丈が長すぎることもなく着れる

そのおかげで(?)これまでの失敗経験をいかして今年は低身長の自分に合ったコートを選ぶことができました。

今年購入したショップは『coen』です。ここのお店はどちらかといえばカジュアルな感じなのですが、以前からジーパンやスカート、ワンピースの丈がそれほど長くなくてわたしでも裾を切らなくてもきちんと履ける服が多いです(必ず確認のために、試着は必須ですが)

もしかしてコートも大丈夫かも?と思ってお店にあるコートを全て試着しましたが、丈がちょうどよくて低身長のわたしでも着ても全然変じゃなかったです。たぶん身長が高い人も似合うように作られているような気がします。

その中でも元々丈が短いショートダッフルコートを選びました。色は3色展開で、黒色、しろ(アイボリー)、グレーでした。黒は除外して、白とグレーならどちらでも軽やかに見えるので、顔色似合うようなグレーを選びました。

2018 11 16 00h48 18 266x300 - 低身長女子の口コミ、私のコートは「coen」

グレーもダークではなくて、ライトグレーなのですごく軽やかな感じに見えます。コーエンの上着は低身長さんには本当におすすめです。

低身長のわたしが、コートを選ぶときに気をつけているポイントは、必ず試着して買うこと、色は薄めの色、サイズはなるべくジャストサイズを選ぶ事を気をつけています。背が低いのはほんとうに服を選ぶときに気を使います。しかし自分に合った服に出会った時は本当にうれしいです。