雑記コラム

年末年始はお金がかかる!いらないものはリサイクルショップへ

2018 12 22 09h41 17 - 年末年始はお金がかかる!いらないものはリサイクルショップへ

年末年始って何かとお金がかかる。

それに私は洋服が大好きだけど、飽き性でもあります。

アクセサリーも大好きで、昔ポンテヴェキオが大好きでした。

今でも見て可愛いなーとは思いますが、もう買わなくなってきた。昔はなんであんなに買っていたのか。。

洋服もあんまり来ていない有名ブランドはメルカリに出していたけど、そうでないものは数も多いしまとめてリサイクルショップへ。

18金で使わないアクセサリーはメルカリやリサイクルショップへ。

そこでポンテヴェキオのピアスとネックレスを近くの質屋に持っていきました。こんなとこに?っていうすたれたとこでした。

持って行ったのはこの2点。

IMG 4777 300x300 - 年末年始はお金がかかる!いらないものはリサイクルショップへ IMG 4782 300x300 - 年末年始はお金がかかる!いらないものはリサイクルショップへ

このマルチカラーのネックレス、すごく気に入ってたけど、一粒ダイヤを普段付けてるから出番ないし、もういっかと思いました。

金は毎日の相場で変わるけど1gでも4千円前後になっていました。

まぁ買取だともう少し安くなるのはわかってたけど、2つで6千円って言われた時にはびっくり!

やっぱりよくわからないところに行くのは駄目だね。。

合計で3gは超えていたのにわからないと思ったのかな?

そこでこれはメルカリに出しました。

そしたら2つも売れて7倍以上の価格になりました。

これで新しいストールを買おう♪

これで欲しいストールがあるんです。

最近は考えが変わって、ちょっとエコに目覚めてきました。

まとめて売るならコメ兵がおすすめ

 

単品だとメルカリに出してたけど、引っ越しとかで売りたいものが沢山ある時は「コメ兵」の宅配買取が便利

いらないものを詰めて発送するだけですぐに入金されます。

私もある時に一斉に洋服を処分したら、気分もすっきりして本当に必要なものってそんなにないんだなと思うようになりました。

会社に着ていく洋服がなくなったらもっと処分できるのになー。

コメ兵、新宿に良く持って行ってました。洋服がもの凄くある時は持っていくのが大変だった。だけど高く買い取りしてくれるしとっても良いところ。

着物も高く買い取ってくれてるから、いらないなら売ってみては?

ちゃんとしてるからおすすめです。
bgt?aid=181222619980&wid=006&eno=01&mid=s00000018067001027000&mc=1 - 年末年始はお金がかかる!いらないものはリサイクルショップへ