雑記コラム

2019SSの商品を見て胸が高鳴る!やっぱり洋服大好き♪

2019 01 12 12h21 54 - 2019SSの商品を見て胸が高鳴る!やっぱり洋服大好き♪

まだまだ2月は寒くなるかもしれませんが、洋服のショップはもう春。

2019SSの色んなブランドの洋服を見ていたら、鮮やかなカラーやリネンを使ったジャケット、かごバッグ、サンダルに胸が高鳴る!
見ていてものすごーーーーーく楽しいんです!!

あー、女性に生まれてきて良かったと思う。
まぁその分出費はかかりますが、やっぱり洋服って好き♪そう思える瞬間です。

前までは夏物が一番好きだったけど、今は春も夏も使える素材やデザインが多くなったので、それも楽しい。
最近は低身長でもサイズが増えたから着こなせる洋服が増えたし、選択肢も多くなったからますます楽しく。

低身長だからこそ洋服のサイズ感やデザインにはうるさい。
だってちょっとでもバランスが崩れると一気に変に。

身長170ぐらいある友達は、洋服は着ればそれなりに決まるから、デザインみて良いなーと思えば買えばよいんですもんね。
でも私達はそうもいかない。

サイズをしっかり見て、試着してイメージして考える、考える。。
でもそうやって自分に似合う服に出会えた時の喜び!それが楽しい。

良く職場で、その子も155センチで私からしたら低くないんだけど、やっぱりその子は悩みみたい。
贅沢な・笑

「洋服どうしてる?」ってよく聞かれるし。
私はサイズ直しありきで考えてるけど(特にズボン・スカート丈やウエスト)
でもアウターは直しがいらないものを必ず選びます。
アウター直すとばか高いし、ラインが崩れる。
今流行のオーバーサイズなんかライン命だし。

今年はモダンを取り入れた女らしさも残した洋服がとっても気になる!

2019ssで低身長女子の私が気になるブランドは「EZUMI」

ここのブランド、知りませんでした。
私は広島なのですが、広島って洋服のショップがもの凄く少ないんですよ。
でもオシャレなセレクトショップがあった。尾道からスタートして、広島市内にショップができ、今では銀座や横浜にもルミネに入っています。それがパリゴ。

広島ではショップが少ないからものすごく人気だったけど、東京に進出したのは間違いだったのでは?なんて思ってみたり・笑
だって、東京にはショップ自体あるからね。わざわざそこで買わなくて良いしね。
銀座も横浜のパリゴもいつもガラガラだし、セレクトが可愛くなかった。。ちーーん。

でもそのパリゴで先行予約している「EZUMI」のリネンジャケットを見て、EZUMIを知りました。
それがものすごーーーくタイプで欲しいなー!と今からワクワクしています。

≪予約商品≫【2019SS】jacket ≪予約商品≫【2019SS】jacket

これ、めちゃくちゃ可愛い!
オーバーサイズでコートっぽく着られるところも良い。
やっぱり欲しいなー。

ワイドパンツのデニムを合わせればたちまち旬顔になるし、今年沢山ほしいプリーツとも合わせやすそう。

EZUMi18aw style15 - 2019SSの商品を見て胸が高鳴る!やっぱり洋服大好き♪

同じような形だけど、このジャケットも配色がお洒落過ぎる!
30代半ばの私は、今こんなジャケットが欲しい。

EZUMi18aw style08 - 2019SSの商品を見て胸が高鳴る!やっぱり洋服大好き♪

こういうちらみせプリーツのワンピースも去年から沢山出てますね。

雑誌ストーリーの稲沢朋子さんも「EZUMI」の展示会で洋服の予約してました

最近私が綺麗!と思っていて気になるモデルさん「稲沢朋子」さんも去年EZUMIの展示会に行って洋服の予約をしてました。

そこで私が欲しい!と思っているジャケットも試着してました。

2019 01 12 11h31 06 228x300 - 2019SSの商品を見て胸が高鳴る!やっぱり洋服大好き♪ 2019 01 12 11h32 02 224x300 - 2019SSの商品を見て胸が高鳴る!やっぱり洋服大好き♪

素敵!
これから何を買うかじっくり考えます。