低身長女子のファッションブランド口コミ

低身長女子の私が買った2019SS のスプリングコートは「SACRA」

2019 02 02 21h39 02 861x720 - 低身長女子の私が買った2019SS のスプリングコートは「SACRA」

本当はまだスプリングコートを買うつもりがなかったのですが、試着したら可愛かったので買ってましました!

銀座シックスにパリゴが入っているのですが、そこはもともと広島のセレクトショップ。

それが人気で東京にもお店を出しました。

広島市内にパリゴがオープンした時からよく洋服を購入していたのですが、そこに友達も勤務していました。

それが今日銀座に行ったら友達が!

聞いたら2年前に異動になったそう。

前はパリゴは銀座のルミネでしたが、丸の内に移り、そこからまた銀座シックスに入ったそうです。

だから洋服を見てくれるから嬉しい!!

わりと着させてもらってこれ可愛い!って思ったスプリングコートが「SACRA」でした。

このブランドは結構フェミニン系だからあんまりでしたが、このコートは程よく女らしくて素敵。

会社にも着ていける万能コート。

ちょっとテラコッタのような色で、くすんだオレンジのようにも見えるしブラウン系です。

スプリングルーズコート

着たらこんな感じで、低身長の私が着るともっとロングだけどすとんと落ちる素材だから長すぎとも感じないしお洒落。
丈は118センチで後ろから見ても綺麗なラインでした。

スプリングルーズコート

この色なら顔映りも良くて良い感じ。

このコート、低身長の私が着てもラインがオーバー過ぎることなく綺麗なんです。

スプリングコートもやっぱりロング丈が使える!

でもやっぱりロング丈を選んでしまった。

やっぱり使えるから。友達も言ってたけど、ロング丈ってばさっとはおるだけでキマルんです。

ショート丈だとスキニーパンツやスニーカーだとカジュアルすぎに見えることもあるけどロング丈だとカジュアル過ぎない。

私はインナーは白で合わせようと思います。それかデニムか。スカートの時はやっぱりスニーカーがお洒落。

最初はこのSACRAのコートを羽織ったのですが、色は可愛いけどちょっと私には着られてる感があった。

ルーズテーラードコート

生地にハリがありすぎて私には似合わなかった。

もともとトレンチコートが似合わない私。

それは体型がウェーブ型だからなんだとある時骨格診断で気付きました。

これからどんどんあったかくなってくるので今から気に入るコートが見つかって良かったです。