雑記コラム

低身長の私はZOZOTOWNのARIGATOメンバーになろうか迷う

2019 02 09 03h34 21 - 低身長の私はZOZOTOWNのARIGATOメンバーになろうか迷う

飛ぶ鳥を落とす勢いのZOZOTOWN。

私も何回か利用したことがあります。3千円割引とかあるので「え!あれ買おう!」となって買いました。

セールでもないのにお得ですよね。

最近みたらARIGATOメンバーになれば30パーセントオフで買えるとの文字が!

30パ―セント??何がどうなってそんなに安く買えるのか。不思議と同時にちょっと怖くなりました。

見ると、年間会員費3千円払うか、月額500円払うのか2択で選べるんですね。

それで会員になると何回でも安く買えるらしい。でもメンバーになって30日?経つと10パーセントオフになるらしい。

あ、でもすでにZOZO会員だと最初から10パーセントにしかならない

でも!ここで詳しく見てみると、もうすでに既存のZOZO会員は10パーセントなんですよ。

新しくZOZO会員になってさらにARIGATOメンバーになる人のみ30パーセントオフだとか。。そうだよねー、世の中そんなに甘くないかも。

複数アカウントは持てないみたい。

それに退会したら期間満了から90日間は再入会できないらしい。

詳しくは見てみてください。

お買い物大好きな低身長女子なら、高い買い物とかするなら年会費で払ったほうがお得なんじゃないかな、と最初は思ったけど、途中で規約が変わるかもしれないし、ここは月額で払っておいたほうが無難なのでは?と思いました。

規約が変わったり、ARIGATOメンバープランがいつ終わるかもわからないし、終了したとしても年会費は払わなくちゃいけないらしいからです。

私も欲しいバッグがあって、それね、30パーセントだと1万6千円ぐらいお安くなるんです!!

これはメンバーになろうか迷うでしょ?

でも私はすでに会員だから10パーセント割引か。ちょっとがっかり。

その欲しいバッグは「marrow」のミニパイソンバッグ。

2019 02 08 22h17 03 290x300 - 低身長の私はZOZOTOWNのARIGATOメンバーになろうか迷う

これはプラージュやジャーナルスタンドでも取り扱いがあるんだけど、ZOZOで10パーセントオフでも割引があるならZOZOで買うよね。

Plage

こんな感じでプラージュの店員さんが合わせていてとってもお洒落!

本革だから長く使えそうだし、このミニぶりが低身長女子さんにぴったり。

アクセサリーバッグ代わりになるし、パイソンでも小ぶりだから派手過ぎない。

でも携帯と小さい財布とリップは入るくらいのマチはあってしっかりした造り。

もう小ぶりのバッグしか欲しくない。

ZOZOTOWNのARIGATOメンバーで参入ブランドが撤退??

でも、ZOZOTOWNで安く買えるのは嬉しいけど、よく考えると他のショップやブランドは売り上げが低くなるということですよね。

WIN×WINにはならない。

だからオンワードは撤退したらしい。多分他のブランドもどんどんZOZOから撤退するんだろうな。

そしたらこれからZOZOはどうするのか気になる。でも新しいことを成し遂げようとしてる前澤さん、やっぱりすごい。

出る杭は打たれるけど、突き抜ければ打たれない。

とりあえず今の時点ではメンバーになれば10パーセントオフで買えるから、欲しいものがあれば月額会員で今のうち買っとくのが良いのかも、悩む。


20180427164136 300x250 - 低身長の私はZOZOTOWNのARIGATOメンバーになろうか迷う