マルティニーク

低身長の私は「カレンテージ」の初ワンピース、購入しました

2019 03 02 22h37 24 - 低身長の私は「カレンテージ」の初ワンピース、購入しました

ずっと素敵なデザインだなーと思ってたカレンテージ

だけどお値段が高すぎる。冬のニットなんか5万?ぐらいだった。それぐらいが通常価格。もう無理だわ。

と思っていたんです。でも今年の春夏にこれ可愛いー!と思ったワンピースが「カレンテージ」でした。

でもワンピースでも5万ぐらいが多かったので、ちらっと値札を見たら税抜3万いかないぐらい。

この間も銀座で何回か見て、でもなー高いなー、まだ着れないし。と思ってスルーしていたんです。

それが今日、またニュウマンのマルティニークで見てしまって、とうとう試着。。

そしたら!ものすごーーーーく素敵でした。

やっぱりカレンテージ、色がもの凄く綺麗なんです。

それがコレ。

2019 03 02 19h51 45 1 194x300 - 低身長の私は「カレンテージ」の初ワンピース、購入しました

丈もね、全長130センチだから、低身長女子の私に長さがかなり良い感じ。

スニーカーを履いても引きずらない。

色違いにテラコッタもあってこちらも素敵。あと黒もあったかな。

2019 03 02 22h24 40 215x300 - 低身長の私は「カレンテージ」の初ワンピース、購入しました

それにウエストが少しシェイプしてあって、ハイウエストだからものすごくスタイル良く見えるんです。

「買います!」思わず言ってました。。

そして旦那にじーーーっと見られ、なんか買ったの?あの短い間に。と言われ。

最近ターコイズがもの凄く気になるんです。

ただ、年のせいか二の腕たるんでてやばかった。夏までに引き締めよう。

これにリネンのジレとか合わせたら可愛いかも。

それとこの間買った白のイヤリングを合わせても夏っぽい。と、私の妄想は膨らみます。

だって夏が一番四季の中で好き。夏生まれだからかも。

ちょっとリゾートっぽい洋服が好きなんです。かといってやりすぎてないやつ。

ニュウマンのマルティニークにワンピースとしても着れる羽織があって、それも光沢があって凄く素敵でした。

似たものでプラージュにありました。

こんな感じ。

 

View this post on Instagram

 

Marina Moritsugu / 森次まりなさん(@marinamoritsugu)がシェアした投稿

こういう羽織りって便利ですよね。

可愛い!

カレンテージはちょっと他にはないデザインが沢山あって素敵です。

2019SSは、わぁお!っていう柄もあった。

これは今季じゃないけどこの柄も凄い。

 

View this post on Instagram

 

SHIPS なんばパークス店さん(@ships_namba_parks)がシェアした投稿

この柄が今季。

うぁお!って感じだな。似合うのはモデルさんぐらい。

でも配色はとってもお洒落。

 

View this post on Instagram

 

martinique officialさん(@martinique_tokyo)がシェアした投稿

やっぱりカレンテージ、他にはなくて素敵。