マルティニーク

低身長の私が買ったジャケットは「カレンテージ」のカーキジャケット

IMG 5798 - 低身長の私が買ったジャケットは「カレンテージ」のカーキジャケット

今日は旦那の誕生日プレゼントを買いに新宿に行きました。

サイズがなかったので取り寄せて今日取りに行きました。だからまた新宿なのですが、私が好きな「ラヴァンジュールマルティニーク」はちょっと行きませんでした。

わたし、好きなショップに行き過ぎるから商品そこまで変わってないし、顔覚えられるのも嫌なんです。。

そんな毎回買わないし自由に見たいし。

今日は気になっていたユナイテッドアローズのロイヤルブルーのスカートが気になっていたので見に行きました。それがコレ。

2019 03 22 22h49 22 221x300 - 低身長の私が買ったジャケットは「カレンテージ」のカーキジャケット

でも実際見たら可愛くなかった。。
色もこんなにはっきりした色じゃなかったし、ボリューム出すぎだしやっぱり色がいまいちだった。
安く見えた。

なので早々に諦めて同じ階に入っている「マルティニーク」をちょっと覗きました。

そしたら!ラヴァンチュールマルティニークにない、カレンテージのジャケットが置いてあって、それがなんだかものすごく可愛い!

羽織ってみたらさらに素敵!カジュアルすぎる洋服が苦手な私も納得のデザイン。

リネンも少し入っていて、生地に高級感があるし、光沢もあるので綺麗目にも着れるし、サイズがオーバーサイズだけど大きすぎないし、フードとか余計な装飾ついてないし、後ろギャザー入ってるのもちょっとツボでした。

でもちょっと即決は止めて、一回お茶してゆっくり考えました。

そしてやっぱり買おう!と思ってやっぱり戻り購入しました。

もう一度着るとやっぱり素敵!

カレンテージの洋服は小柄で低身長女子にもおすすめのサイズ感

IMG 5802 300x225 - 低身長の私が買ったジャケットは「カレンテージ」のカーキジャケット

カレンテージの洋服は、小柄で低身長な私にもサイズが良い感じなんです。

だから他の低身長さんにもおすすめです。

このカーキのジャケットは、裾が絞れて調節できるのも良い。

写真だと濃いカーキに見えるけど、実際は綺麗なくすんだカーキ。これだと色んな洋服に合わせやすそう。

ネットの写真だとこんな感じ。

2019 03 24 17h59 02 300x267 - 低身長の私が買ったジャケットは「カレンテージ」のカーキジャケット

私が一度お店を出たすぐ後に、違う女性が試着していて、お茶して戻ったらまだ悩んでいて売れちゃったかと思いました。

接客してもらった店員さんに聞くとまだ在庫があるとのことで良かった。。一度完売して再入荷したみたい。

IMG 5799 300x225 - 低身長の私が買ったジャケットは「カレンテージ」のカーキジャケット

カレンテージは本当に人気ですぐ無くなるんですよね。

青いトップスも気になっているから、今回は買わないけど今度また見に行こっと。


20180427164136 300x250 - 低身長の私が買ったジャケットは「カレンテージ」のカーキジャケット