トレンドニュース

低身長の私はアッパーハイツから出た「DAY」のワンピースが気になる

2019 03 24 21h48 40 1244x720 - 低身長の私はアッパーハイツから出た「DAY」のワンピースが気になる

色んな雑誌に掲載されていたアッパーハイツから出たワンピース「DAY」。

シンプルで素敵!と最初雑誌を見て、どこのブランドか見たらアッパーハイツでした。

一枚で様になるし素敵。これ、ホームクリーニングできる素材なのも嬉しい。

色はこのブルーだけなのかな?と思ったら、シルバーとブラック、ブラウンもありました。

それと各ブランドによってオリジナルの色を展開してるらしい。

ベイクルーズ系列のヴェルメイユパーイエナではピンクとブルーがありました。

IMG 7442 440x586 - 低身長の私はアッパーハイツから出た「DAY」のワンピースが気になる

ピンク最初見た時に可愛い!と思いました。

後ろ姿も可愛いんです。

IMG 7441 440x438 - 低身長の私はアッパーハイツから出た「DAY」のワンピースが気になる

スピックアンドスパンでも取り扱っていて、ここではオリジナルでレッドがありました。

2019 02 18 1 Fotor1 440x616 - 低身長の私はアッパーハイツから出た「DAY」のワンピースが気になる

レッド、ものすごく可愛い。。
ただ、飽きないか心配。

それに1枚でかなり素敵だけど、しっくりくる色はやっぱりブルーかな。
私もうアラフォーだし。

ブラウンも素敵。

4K6A8116 Fotor 440x616 - 低身長の私はアッパーハイツから出た「DAY」のワンピースが気になる

ただ、やっぱり夏の赤って可愛い。
素直に自分の直感で選ぶなら赤かな。

着回しのことを考えすぎると服選びが楽しくなくなるから、最近は本当に好きな洋服を選んでいます。
ただ、もちろん着回しも少しは考えますよ。

他には代官山の「HAUNT」にも置いているみたいです。

ここはサイズ表記が0,1,2で展開されているようですね。

低身長で小柄の私には丈がかなり長いかも。

低身長女子さんはロングワンピースはお直しするの?

ただ、新宿のドローイングナンバーズで店員さんと話していた時に、152センチの店員さんはワンピースをお直ししていました。

最近は長いものが多いからヒールを履いて裾を直していると言ってましたよ。

肩から詰めるとハイウエストになるし、長さも短くなると言ってました。

確かに肩から直すのが低身長の私達には良いかもしれません。

一応このDAYのワンピはウエスト絞れば落ちてこない。

ただ、私はロングワンピースお直ししたことはありません。

パンツはあるけど、ワンピースで裾を直すことになるなら、多分身幅も詰めなきゃいけないからね。

裾だけなら良いけど、裾も身幅もってなると、ちょっと全体のワンピースのラインや印象も違うし、だいぶ大きいならそのワンピースは諦めます。

ワンピースは試着必須ですね。