低身長女子のワンピース

145センチの小柄で低身長の私がおすすなワンピースブランドは「アルシーヴ」

2019 03 25 23h32 03 - 145センチの小柄で低身長の私がおすすなワンピースブランドは「アルシーヴ」

私の年齢は30歳、145㎝のOLです。趣味はネットサーフィン、音楽鑑賞などインドア派です。低身長なのがコンプレックスですが、少しでもすらっと見えるための服選びには自信があります。

145㎝の30歳女の私がおすすめするワンピースの洋服ブランドは、archives(アルシーヴ)です。アルシーヴの洋服は、無地も柄物も多く、生地も値段の割に丈夫なのが魅力だと思います。

また、ワンピースに関しては長め丈のものが多いですが、ひざ丈のものもたまにあります。長め丈であっても、ベルトで調整すればかわいく映るものが多いので安心といえるでしょう。

また裾がストンと落ちているワンピースも多いので、下半身のシルエットも綺麗に見えやすいのが特徴といえます。

ワンピースといえば、少し肌寒い春などの時期に上にはおるカーディガンやコートなどアウターとの相性も大切ですよね。アルシーヴは長い丈、短い丈両方のアウターがそろっているので、ワンピースと一緒に買ってもいいかもしれません。

私はアルシーヴで去年、カーキ色のひざ丈ワンピースを買ったのですが、これがとても使いやすかったです。

アルシーヴのワンピースはかなり低身長な私でも丈を直さず着こなすことができます

2019 03 25 23h35 47 300x196 - 145センチの小柄で低身長の私がおすすなワンピースブランドは「アルシーヴ」

145㎝と標準の身長よりも20㎝近く低い私ですが、膝小僧にくるくらいの丈で着用することができました。

おそらく、高めの身長の方だと下にレギンスやデニムをはくのではないかと思いますが、低身長だからこそ可愛く着こなせるワンピースだと思います。両脇の部分には細い紐がついており、リボン結びにしてノースリーブで着ても可愛いです。二の腕のラインが気になるなら、羽織物を巻いてもいいと思います。

ひざ丈で足が見えるのを気にする場合は、黒いタイツやストッキングを履くと着やせ効果があると思います。

夏場は暑いので素足で履くときには、黒色などのチャンキーヒールも合わせるとすらっとして見えて低身長でも気にならないのではないでしょうか。

アルシーブは店員さんが押し売りしてくることがないので入りやすいです

また購入はしていないのですが、ひざ丈のパーカーワンピースも無地で可愛いものを最近アルシーヴで見かけました。
白、黒、茶などベーシックな色でシンプルなデザインなので、低身長でも子どもっぽく見えず着こなせるのではないかと思います。

こうしたパーカーワンピースを着るときは、黒いスキニーパンツ、シンプルな黒いハイヒールなどと合わせると着やせしそうな気がするので、私はこの春試そうかなと思っているところです。

アルシーヴの店員さんは押し売りする人は少なく、ほんわかとしている人が多いように思うので、普段店員さんに話しかけられるのが苦手な人でも入りやすいお店だと思います。

新宿や渋谷などの繁華街以外にも、住宅街にあるショッピングモールなどにも出店していることが多いので、見かけたらぜひ立ち寄ってもらいたいです。


20180427164136 300x250 - 145センチの小柄で低身長の私がおすすなワンピースブランドは「アルシーヴ」