低身長女子のワンピース

低身長の私は長く愛用できる「ラコステ」のワンピースがおすすめ

2019 03 26 18h38 42 - 低身長の私は長く愛用できる「ラコステ」のワンピースがおすすめ

私は153センチの30代女性です。

私がおすすめするワンピースの洋服ブランドは「ラコステ」です。ラコステは、ワニのマークで有名なフランスのアパレルメーカーですが、日本人向けに作られているのか、小さいサイズが豊富に取り揃えられています。

ポロシャツやカジュアルファッションを得意としているところから、ポロシャツ生地のワンピースはとてもかわいいです。

ポロシャツは細身で着丈が長くシルエットが美しいです。同様に、ワンピースも細身に作られているため、生地感と相まって、さらに細く見られます。

ラコステのワンピースは低身長の私も長く愛用できるワンピース

2019 03 26 18h38 12 300x196 - 低身長の私は長く愛用できる「ラコステ」のワンピースがおすすめ

カジュアルファッションであっても、デザインがシンプルなので、対象年齢幅も広く、長く着られそうなものばかりです。生地の素材がしっかりしているので、洗濯しても型崩れしない、へたりが少なく感じます。

そのため、1、2枚のワンピースを持っているだけで、長く愛用できるワンピースになると思います。

もうひとつおすすめするブランドが「G-star RAW」です。G-star RAWはオランダのデニムブランドですが、デニムだけにとどまらず、幅広い商品を展開しています。

カジュアルなのだけれどシックなデザインは、デザイナーのピ工-ル・モリセット氏によるものらしいです。

やはり、こちらのブランドでも小さいサイズ展開が多く、またデザインの多くが細身に作られているので、低身長の私でも着こなすことができます。

シンプルなデザインも多いので、幅広い年齢層に支持されているのも頷けます。先におすすめしたラコステより、ずっとカジュアルなものを求めるときに、G-star RAWで探すようにしています。

どちらのブランドのワンピースも、細身のつくりでより低身長の私の背を高く見せてくれます

2019 03 26 18h40 21 300x196 - 低身長の私は長く愛用できる「ラコステ」のワンピースがおすすめ

また、ラコステ、G-star RAWともに、ヨーロッパ発のブランドであることが、デザインを含め、フィットしやすいのかもしれません。

色やデザインの展開が、カジュアルでありながらも斬新であり、しかしシンプル、長く着ることができそうなものが多いです。なにより、サイズ感と生地感が良く、細身の作りであることが、背を高く見せてくれます。

最近の一般的デザインではワンピースの多くが、チュニックのようにふわっとしたデザインのものが多かったように感じますが、その流行の中でも、どちらのブランドも、ウエストがきゅっと閉まるようなワンピースを出していました。

それは流行に流されることなく、自分のブランドのデザイン哲学を通すようで、心強く感じます。

これからも、この2社のブランドのワンピースを着続けたいところですが、細身の作りが故、体型を維持していかないと着られなくなりそうなところが悩ましいです。