低身長女子のおすすめのプチプラブランドは?

小さいサイズの「プッチージョ」はスーツもオーダーメイドしたかのようにぴったり

2019 04 01 21h08 51 - 小さいサイズの「プッチージョ」はスーツもオーダーメイドしたかのようにぴったり

私は25歳で148センチの低身長です。小6で成長が止まってしまってからは、ずっとこの身長です。 趣味はカラオケやライブに行くことですが、スタンディングライブだとどうしても見えにくくなってしまうことが悩みです。

私が好きなプチプラファッションブランドはニッセンのプッチージョです。
様々なサイズ展開のあるニッセンですが、プッチージョは低身長の女性向けのブランドです。

ただ単に着丈を短くしただけではなくて、低身長でもバランスよく着こなせるように設計されているので、わざわざお金を払ってお直しに出したのにせっかくの洋服のラインが台無しになってしまうということもなくなって、とても快適に着れるブランドに出会えて本当に感謝しています。

低身長女子のためのプチプラブランド「プッチージョ」はボタンのサイズも小さめ

2019 04 01 21h10 34 300x195 - 小さいサイズの「プッチージョ」はスーツもオーダーメイドしたかのようにぴったり


ジャケットやコートなどはお直しをすることも難しいので購入を悩むことも多いですが、プッチージョの場合はボタンのサイズがレギュラーサイズよりも少し小さめになっているなど細かい部分にまで配慮が感じられます。

プッチージョの洋服で特に助かっているのがスーツです。
専門学校の入学式用に購入したスーツはありましたが、量販店で急いで購入したものなのでスーツに着られてる感があってあまり気に入っていませんでした。

だけども、就職活動のためだけにオーダースーツを買うのももったいないと感じていた際にプッチージョのスーツが1万円程度という手軽な価格で購入できることを知ったのですぐに購入しました。

プッチージョはオーダースーツを作ったかのように小柄な女性にぴったりのサイズ感

周りからは「オーダースーツを買ったの?」と聞かれることも多かったです。
プッチージョは小柄で細身な方だけを対象にしていると思っていたので最初は自分向けではないと思いスルーしていたブランドの一つでしたが、3号から11号まであるので、低身長だけども服は普通サイズという場合でもぴったりの服が買えるのはとても嬉しかったです。

ちなみにニッセンはサイトで在庫情報が確認できるのですが、9号もしくは11号から先に品切れになることが多いです。

もちろん3号から7号までの小柄で細身な方の場合も百貨店などの小さいサイズコーナーだと割と高くつくことが多いのでプチプラでジャストサイズの服を探しているならばオススメのファッションブランドです。