低身長女子のおすすめのプチプラブランドは?

プチプラブランドの「ロペピクニック」はオフィスにも着ていける洋服も多くあります

2019 04 01 21h28 10 - プチプラブランドの「ロペピクニック」はオフィスにも着ていける洋服も多くあります

私は153センチの低身長、30代の女性です。趣味は年に数回の海外旅行とダイビング、スノーボードです。最近は近場のダイビングスポットだとタイや沖縄の離島に潜りにいきました。去年はマルタ島ではじめて地中海に潜りました。

プチプラのコスパの良いブランドでおすすめなのはロペピクニック(ROPE PICNIC)です。このブランドはよく駅前のショッピングモールや大きい駅だと駅直結のデパートなどに出店していますので、お仕事帰りや街中に出かけた際にちょっと寄ったり、買い物に便利な場所にあります。

私は仕事が早く終わった日によく帰りがけに買い物していました。ブランド自体は全体的にカジュアルなデザインのものが多いですが、洋服によってはOL などオフィスに来ていけるような仕事用のビジネスカジュアルにも着れるデザインのものもあります。

プチプラブランド「ロペピクニック」は低身長の女性にも対応したサイズ展開

2019 04 01 21h29 47 300x192 - プチプラブランドの「ロペピクニック」はオフィスにも着ていける洋服も多くあります

サイズもフリーサイズのものも多く、低身長の小がらな女性にも対応したサイズ展開があります。

けっこうピンクや黄色など、パステルカラーのカラフルな色のバリエーションが多いですが、私はスーツのジャケットの下にも着れる、ビジネス用にもなりそれ一枚で着ればプライベート用のカジュアルにも着られるような服でシンプルなデザイン・色のものをよく買います。

夏なら半袖、秋冬なら長袖のカットソーなどが3000―4000円くらいで売っています。シンプルなデザインでありながら、首回りにビジューやパールが付いている、生地はレースのものを使用、などちょっとしたオシャレなアクセントが付いたデザインの洋服が結構あるのでよく活用しています。

ロペピクニックは洋服以外の小物も可愛いものが多く揃っています

2019 04 01 21h32 18 300x199 - プチプラブランドの「ロペピクニック」はオフィスにも着ていける洋服も多くあります

デザインの中には安っぽく見えるものもありますが、なるべく安っぽく見えないデザイン・素材・色の洋服を選ぶのがポイントかと思います。私はパンツ派ですが、スカートの洋服も結構たくさん置いてあるのでスカート派の方にはぴったりなブランドかと思います。

私はロペピクニックではボトムスはほとんど買わず、プチプラなもっぱらトップスと小物を買っています。

洋服だけでなくストール、カバン、靴など洋服以外の小物系も結構シンプルで可愛いデザインのものが売っているのもポイントが高いと思います。

いずれも1万円以下で2−3アイテム買えるのでお得感があります。素材は天然系ではありませんが、それでも値段を考慮すれば1−3シーズンは着ることができるので割に合うと思います。