低身長女子の化粧品

低身長の私が手放せない化粧品は「炭酸パック」

IMG 5933 - 低身長の私が手放せない化粧品は「炭酸パック」

元エステティシャンで化粧品マニアの私ですが、昔から手放せない化粧品があります。

それは「炭酸パック」。

エステ時代でもものすごく流行っていて、エステでも取り扱いがありメニューにもありました。

でもその頃はジェルと粉を混ぜて発泡させて顔に塗るのが主流。

それがめっちゃめんどくさかった。

顔を冷やして混ぜて塗って。。垂れないようにあお向けになってしばらく待つ。。

そして使わなくなって何年かして、ネットの広告を見てお試しで注文。

それが混ぜない炭酸パック。

袋から出して顔に塗るだけ!!これが私の中でかなり画期的で今でも定期購入しています。

やめようとたまに思うけど、肌が不安定な時に使うと見違えるほど復活!!

元祖炭酸パックは「メディプローラー」だと私は思ってます。

最近はマスク型の炭酸パックもあって、袋の中で炭酸を発生させてそれをマスクになじませてパックするだけ。

それもかなりのお気に入り。流さなくても良いのでラクチンです。

最近はドクターメディオンの炭酸マスクがお気に入り。それがコレ。

IMG 5932 300x225 - 低身長の私が手放せない化粧品は「炭酸パック」

でもこれ、メディプローラーのやつと一緒な気がする。名前が変わったのかな?

これはお風呂あがった後にマスクするだけ。その後にいつも通りクリームとか塗るだけ。

炭酸パックはどんな肌質にも合うから本当にお勧め

炭酸パックは肌質が変わる感じ。私はアトピー肌で吹き出物も良くできる肌だけど、炭酸パックはそれでも使えるし、かなり良くなるから大好き。

目もむくみが取れて大きく見えるし、リフトアップ、艶や毛穴、美白効果、ニキビにも良い。本当に見違える。

私的には洗い流す炭酸パックのほうが効果が高いと思うから、マスクと併用して使おうと思います。

W2970U.X58541K - 低身長の私が手放せない化粧品は「炭酸パック」

20180427164136 300x250 - 低身長の私が手放せない化粧品は「炭酸パック」