雑記コラム

低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

IMG 5983 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

GWは特に予定もなくいつもの週末と変わらない毎日。

旦那も休みだったのでずっと行きたかったリニューアルした川崎のSOLSOFARMに行ってきました。

午後から雨だったので人も少なかった。思ったより植物にあふれていて可愛かったです!

IMG 5993 300x225 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

インスタ映えとか興味がないほどずぼらな私だけど、写真映えする置物がいっぱい。

やっぱり何より溢れかえる植物にかなり癒されました。

IMG 5970 225x300 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

交通機関を使うと結構遠い。梶ヶ谷駅からバス。そこから歩いて5分。

気軽に行くにはちょっと遠いかも。青山のSOLSOPARKなら気軽に行けて2番目に広かったです。

IMG 5973 300x225 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

可愛いサボテンのエリアもありました。

IMG 5975 225x300 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

クリスマスはなにか作れるみたい。

IMG 5991 225x300 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ IMG 5988 225x300 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

ソーダ水もとってもおいしかった。

私の家でもミントを育てていて、ソーダ水を作る時に入れてます。やっぱり自分で育てたミントを入れるとよりおいしく感じます。

IMG 5979 300x225 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

カレンテージのティアードワンピはラクチンなのに気映えするワンピース

IMG 5981 225x300 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ IMG 5980 225x300 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

こういうファームに行く時ってデニムとか黒パンが昔は多かったけど、ティアードワンピって決めすぎないけど、お洒落でラクチン。

最初家を出た時はここに来る予定じゃなかったんだけど、最近はスニーカーだし行くところを急に変更しても違和感がない格好な気がする。。

帰りに渋谷に行こうってなっても恥ずかしくない。

このワンピと羽織はカレンテージのもの。ワンピはウエスト切り替えが高くて低身長女子には嬉しいスタイルアップ効果があります。

帰りは人形町に行ってふらふらして帰りました。

今日ゲットした植物は「ウツボカズラ」。

これ、前から欲しかったけど、ちょっと都内のものはサイズが大きすぎて怖かった・笑

川崎にはミニサイズがあってこの入れ物と一緒に買って帰りました。

IMG 5968 225x300 - 低身長の私でも丈がぴったり!お気に入りのカレンテージのティアードワンピでお出かけ

キッチンにかけました。

これ、ものすごく可愛い!最近あったかくなってきたせいか、コバエが発生してきたんですよね。。

店員さんも育てやすいと言ってたし、ウツボカズラさんに期待です。

新宿伊勢丹のウツボカズラはもっと大きかったので値段も5千円から8千円。

この川崎で買ったのはミニサイズなので入れ物入れて1080円でした!!あまりに安くて驚き。入れ物あ300円だったみたい。

もうひとつ同じ入れ物買って並べて吊るしたらもっと可愛いかも。

その後ろに写ってる植物が伸びすぎて、最近どうしようか考えてます。