雑記コラム

低身長の私が2019春夏で気になるのはインド綿を使ったワンピース

2019 05 03 15h52 43 - 低身長の私が2019春夏で気になるのはインド綿を使ったワンピース

今までは高い洋服はクリーニングに出すしかなかった。リネン素材の洋服が大好きだったけど、家で洗えないし洗ったらしわしわ。

ドゥーズの洋服もシルクが入っているとクリーニングに出すしかなかったけど、なんだか疲れてきたしもうそういう時代じゃないなーと感じていました。

私がこの素材、すごく良い!と思ったのが「フリークスストア」でスカートを買った時でした。

2019年5月3日の時点でまだ店頭にありました。

IMG 5727 225x300 - 低身長の私が2019春夏で気になるのはインド綿を使ったワンピース

同柄のワンピもありましたよ。でもそれはちょっと形が似合わなかった。マタニティっぽい?それがこの写真。丈がちょっと短くてバランス悪かった。

IMG 5703 225x300 - 低身長の私が2019春夏で気になるのはインド綿を使ったワンピース

とっても軽くて旅行に行くときバッグに詰めてももともとしわっぽいのでそれも味になる。

何といっても家で何回も洗っても丈夫なところ!それに涼しげな素材感と着心地も最高。

私が求めていたのはこの素材!と思って素材を見たら「インド綿」

でした。もうそれからインド綿の洋服に取りつかれてます。

インド綿の洋服は夏にぴったりの素材!インド綿を使ったワンピースが可愛い

それからワンピースも大好きなのですが、やっぱりインド綿を使ったワンピースを探しています。

MARIHAのワンピもとっても素敵なのですが、素材があんまり好きではないのとちょっと胸元が空きすぎなのも気になります。

ユナイテッドアローズでもワンピースは沢山出ていたのですが、やっぱり素材が。。

インド綿は自然にふわっと広がってスタイル良く見えるのも私にはポイントが高い!

すぐ乾くし夏のリゾートにもぴったりです。

今狙っているのが去年も出てた「イエナ」のコットンボイルノースリーブワンピース

IENA

色もグリーンとブラックとキャメルがあるのですが、グリーンのワンピースはもう持ってるし、やっぱりブラウンかな。

流行のティアード型だけど、ウエストをひもで調整できるのでだれでもストいる良く見えそう。

しかもハイウエスト!

スピックアンドスパンにも形が違うワンピースがあって迷うけど、形はイエナのほうが好きかも。

Spick and Span

でも1枚で着れて肩まで袖があるタイプも捨てがたい。。

スピック&スパンさんは背が低いスタッフの方が沢山いるみたいで、148センチのスタッフさんがこのワンピースを着た着画もありました。

このスタッフさんは148センチ。ワンピースの着丈は121センチです。

Spick and Span

151センチのスタッフさんの写真はコチラ。

Spick and Span

小物次第でシンプルなワンピースは着回しができますよね。

色はスピックスパンの濃いブラウンのほうが好きだけど、形はやっぱりイエナが好き。

インド綿を使ったワンピース、もっと出ないかなー。

ところで今日は家で育てているミントを使ってシロップを作ってサイダーで割ってみました。

これが簡単なのに美味しい!ベリーも家で作ってそれ入れたら美味しいはず。

シロップもキビ糖と水で煮詰めただけ。

IMG 6003 225x300 - 低身長の私が2019春夏で気になるのはインド綿を使ったワンピース

水とキビで煮詰めただけのシロップ

IMG 6004 225x300 - 低身長の私が2019春夏で気になるのはインド綿を使ったワンピース

シロップとサイダーで割ってミント入れただけ。

それだけでもかなり美味しい!アレンジが沢山出来そう。

IMG 6005 225x300 - 低身長の私が2019春夏で気になるのはインド綿を使ったワンピース