低身長女子の化粧品

低身長の私がシカペアクリームを使ったその後のお肌

IMG 6455 - 低身長の私がシカペアクリームを使ったその後のお肌

田中亜希子さんがインスタで紹介していた「シカペアクリーム」。

口コミを見たら、それはそれは良くてそんなに高くないし私も注文しました。

もともとアトピーがあって不安定なお肌。でも吹き出物ができやすい私は期待してました。

で、調べてたから知ってたけどおなじみの緑のクリーム。

伸ばすとベージュに変わって下地にも使える優れもの。

夜と朝にとりあえず使ってました。

まず驚いたのがニキビに良いというだけあって、だんだんニキビが枯れていき、毛穴も小さくなって肌が滑らかになりました!

それが結構びっくりして、3千円ぐらいでこんなに変わっていくなんてやっぱり人気だけある!と感動しました。

シカペアクリームはニキビ肌用だから肌が突っ張る

が、なんか肌が乾燥するような。。突っ張るような。。

ですよね、だってニキビに良い化粧品で20代に特に人気がある。皮脂吸収しちゃってるんじゃないですかね、この化粧品。この時点で、なんか合わないかもと思いつつ。。

だって私は今36歳。もう保湿命の、夏でもクリームを使う肌です。

化粧の下地代わりに使うと、艶がもの凄いので、肌に合えばかなり安上りだったのですがやっぱり肌が突っ張る。。笑えないぐらい肌が乾燥した。

それにですね、もともとファンデをあまり塗らない私は、この緑色からベージュに変わる化粧下地だけであとはパウダーのみでした。

そうなると、なんか肌色がいつもと違う。。

鏡を見たら、シュレックみたい!!

ベージュに変わるっていっても肌が緑だなーって感じ。この上からファンデを塗ったらまだ別だったでしょうけどね。

とにかく私にこのクリームはものすごく合わないってわけじゃないけど、ずっと使いたいクリーㇺではありませんでした。

良かった、美容液も買うところだった。。

今は夜はアユーラのレチノール入りの美白クリームを使ってます。

これが最高に私の肌に合ってるんだな。


20180427164136 300x250 - 低身長の私がシカペアクリームを使ったその後のお肌