低身長女子のワンピース

韓国通販サイト「イムヴリ―」のワンピースが届きました

IMG 6506 - 韓国通販サイト「イムヴリ―」のワンピースが届きました

韓国通販サイトの「イムヴリ―」から注文していたワンピースが届きました。

小花柄でレトロ柄だったのでどうかなーと思ったのですが、写真通り。

サイズもぴったりでした。素材はリンクルっぽくてくちゃくちゃにしてもしわにならないので旅行にもピッタリ。

洗濯してもすぐ乾くし、お手頃価格だしイムヴリ―やっぱり使える!って思いました。

IMG 6501 225x300 - 韓国通販サイト「イムヴリ―」のワンピースが届きました

このしわ加工してある感じのワンピースがイムヴリ―には沢山あって、どれにしようか迷います。

ワンピースが沢山でてきていて、この襟が好きなのでこれに決めました。

イムヴリ―のワンピ、何故か花柄が多いんですよね。もっとシンプル希望かも。

それに襟とか裾にフリル多い。このワンピは割とシンプルなほうでした。

IMG 6504 300x225 - 韓国通販サイト「イムヴリ―」のワンピースが届きました

この中国風の襟が好きなんですよね。

胸元深く空いてないのも好き。

韓国の服って、結構細身で、女性らしい服が多くてスタイルも良く見える。

このワンピースも胸元に切り替えがあって、それもハイウエストなのでかなりスタイル良く見えます。

IMG 6505 300x225 - 韓国通販サイト「イムヴリ―」のワンピースが届きました

裾に向かってしわ加工が入っていて、広がりすぎないから低身長の私達にもピッタリ。

丈も116センチなので雨でも外に着ていける丁度良い丈。

それに濡れてもガシガシ普通に洗えちゃうからそれも嬉しい!

もう最近は楽で軽くて家でも洗える洋服じゃないと買う気になれません。

「イㇺヴィリー」のワンピースは低身長女子の20代・30代にぴったり!

注文するときに、ちょっと30代後半の私にはこの小花柄は可愛すぎる?

と思って不安だったのですが、着てみるとそんなことはなかった。

それに小花柄だから低身長の私達が着ても背が気にならないし、この丈感でハイウエストなので背が高く見えるんです。

30代なので膝が見える洋服はもう着ないですね。

田中亜希子さんも小花柄の赤のワンピースをインスタで着てました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中亜希子さん(@akiico)がシェアした投稿

これ、本当に私服でも着てるのかは謎ですが。。

ただ、韓国の洋服って、やっぱり縫い方は雑ですね、わりとお手頃なので仕方がないかもしれませんが、日本では8千円ぐらいでも決してそんなことはないですね。

と思うと、やはり日本製って凄い。でもデザインは海外のほうが素敵なものが多いんですよね。


20180427164136 300x250 - 韓国通販サイト「イムヴリ―」のワンピースが届きました